うちの中2の娘、やたらスタバ!スタバ!と言う。


先週、家族でスタバのあるショッピングセンターに買い物に行った。

スタバが飲みたいというから、自分の寂しい財布からお金を娘に渡して外のベンチで待ってた。

なかなかの長い列で、観察してたけど結構中学生の友達同士で来てるよね!?


ビックリした!! 私はスタバ使わないんで。。

最後に使ったの記憶にない位の昔なんで注文の仕方すら分からん。


娘は嬉しそうに戻ってきた

私の手にはベンチの横の自販機で買った缶コーヒー。


近頃の中学生は普通にスタバを利用してんの?

ウチは学校の定期考査の前に頑張れよ!って感じで買ってあげたり、考査が終わってからのご苦労さんって意味で買ってあげるのだが。


あまり贅沢に慣れてほしくないな~。

もしかしたら将来私のようにスタバすら贅沢と感じる収入しか得られないかもしれないのに。


自分のはただの貧乏性か。

お金あってもホントに欲しいものにしか使わないもんな。

とりあえず、娘が喜んでくれたからいいか。

気にしないでおこう