昨日、スマホのプランを見直しました

p414








今まではソフトバンクでした。

ポケモンGo等のゲームをしてたのでネットは50GBで支払いは私のみで9000円という贅沢をしてました。

タバコは吸わないし、酒やギャンブルもほとんどやらないので妻が許してくれてました。


だけど、その長く続けていたポケモンGOを引退しました。

当然50GBなんていりません。


とりあえずはSHOPへ。

キャンペーンで一番良かったのがUQモバイル

iPhoneのSEが1円というのも魅力的。

ちなみにiPhone7を5年位使ってました。



なのでUQに決めました。

これまでの9000円から4000円まで下げる事ができました。

タダの様な金額でiPhone7からiPhoneSEに買える事も出来たし、いい事だらけだった。



節約には保険と通信費を見直せというけどホントだなと感じた。