車検2台が控える我が家。

痛い出費ですが、1人1台必要な田舎なので仕方ありません。

妻の車は1回目の車検でメンテパックに入ってるので大きな出費にはなりそうではないのですが、問題は私の車。


2度目の車検になるのですが、通勤距離が長い事もあり既に走行距離は10万キロに迫ってます。

休みの日は遠出以外は使ってません。 


タイヤは夏に新品に買えてます。

一応、予算は余裕を見て20万は考えてます。

1217



見積もって貰ったらほぼ予想通りの金額でした。

後はバラしてみないと分からないので追加があるかもです。



今の車は今まで乗った車の中でも一番気に入っている車なので、壊れるまで乗りたいと思ってます。

外観・内装・走行性能・運転する楽しさはどれも最高。

ディーゼルターボなんで燃料高の今でも軽油なんで燃料代も安く、燃費もまずまず良い。

良い車に乗ると長く乗りたくなりますね。

その前の某ハイブリッド車は全てが不満で直ぐに売ってしまいました。



次の車に買い替える頃は娘の大学受験の頃となり、車にお金を掛けれないのでコンパクトカーか軽にしようと思ってます。


それまでは大切に乗っていかなければいけません。







あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
【PCR検査】来院不要・自宅で簡単
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】