5月の給料に怯えていました。

残業なし。休業扱いが2日。夜勤も少ない。
これは手取りで20万円を切るパターン。。゜゜(´□`。)°゜。

utsu_man


結果。

総支給 270,000
控除  60,000

振込額 210,000

でした。


田舎なんでなんとか生活できる額です。
嫁さんも頑張ってくれてるおかげですね。(感謝)

昇給が4000円あったので思ってたよりあった感じです。
まともに出社してないのに申し訳ない

ただハイペースで有給を消化させられているので、
4月に有給が入ったばかりですが既に27.5日。
5月に入り、既に2日使ったので残り25.5日。
月に2日以上使えなくなりました。

自動車関連の工場勤務なんてやるもんじゃありません。
どうしても自動車関連のメーカーで働きたいなら、
勉強して理系の大学へ行き
技術系として働くべきですね
基本給が入社した時点で違うし、半導体不足やらで休業させられる事は少ないですし。

若い頃からの努力は大事だと反省しています。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング