昨日、娘の共通テストの結果が戻ってきた。

国語と数学のみだったが半分より少し下だった。

絶対に受験はギリギリで通ってるだろうから(親予想)、テストも後ろは数えるほどしか居ないだろうと思っていたので、なかなかの検討。

卒業生が国公立大に3~4割と有名私大に行く事を考えると、上から4割には食い込んで欲しい所です。

私立大は家計的に厳しいだろうな~。

学資保険は掛けてるけど、不足分の貯金が無理そう。

IMG_0746-1

私と娘の読む本のジャンルが似ている。

やっぱり血なのかな。

家にある私の西村京太郎を読み終わったもんだから、学校の図書館で借りてるし。

そりゃあ、鉄道好きな国語の先生から鉄道好きなん?って声掛けられるわ。

重松清も好きな作品あるし、それを何も言わなくても買うとは。