夏のボーナスが支給されました。


総支給額は483.911でした。

1か月前に5万ほど早期支給されているので、
合計は 533.911 となりました。

税引きで 約439.000 です。


いつもは手取りの1割を小遣いとして貰ってましたが、今年は遠慮して25.000だけ自分の懐に。

全く貰わないとなると楽しみがなくなり、仕事のモチベーションが保てません。

とりあえず貰った小遣いは低位株でも買っておきます。


ボーナスの使い道ですが、住宅ローンはボーナス払いは無いのですが、私の車で10万ほどあります。

後は貸付の返済もしとかないと。

残りはとりあえず持っておきます。

買い物とかはしません。。というかできませんと言うべきか💦

最近は家族で出かけてないので日帰りでもいいので、どこかに遊びにいきたいなとは思ってます。

冬のボーナスまでは支給されますが、来年は分からないので大事にお金は使っていかないといけませんね。