我が家の中1の娘は、この4月から電車とバスで90分かけて通学してます。

昨日もいつも通りの時間の電車に乗ったから、駅まで迎えに来てとラインが入りました。

駅の駐車場で待ってると電車が到着しました。

いつも最後のほうで降りてくるので様子を見てましたが、降りてきません。

まさかと思ってホームまで行きましたが、もう誰もいない💦


寝過ごしてるやん。

すぐに娘に電話。

やっぱり寝てたみたい( ´艸`)

起きてくれたから良かったけど、気づかなかったら更に2時間も遠くに行っちゃいます。


とりあえず1駅向こうで降りてもらった。

塾の日でその駅の近くだったのでまだ良かった((笑)

本人は電車通学楽しいし、余裕と言ってますが、やっぱりキツイんでしょうね。


通学は90分限界説ありますし。

中高一貫なんで6年ありますが、何回やらかす事やら。。