妹から、妻の実家での態度について恐怖のLINE。


毎年恒例で年始に実家に泊まり、我が家に戻ると妹からLINEが来る。


嫁を出禁にしろと…。


原因は実家での過ごし方。

妻はとにかく周りの空気を読むのが苦手。(あと数字)

食事の準備となると娘を含めて、サッと立ち上がって全員で準備する。

だけど、妻はこたつで一人座っている。

親や妹からイラッとするオーラが伝わってくるので、これはマズイと思い、私は妻に手伝って~と声を掛ける。

そういう空気を感じ取る事ができない。

次の日も出かけるギリギリまで着替えないし、顔も洗わない。

こういったのも親や妹からのオーラが伝わってくる。

やっぱり感じ取れない。

だけど、何故か妻は私の実家が大好きなのです。(周りから夫の実家が好きとか変わり者って言われるらしい。)



学生時代からバイト等でトラブルがあったと聞いたが、たぶんそういう所。

本人は何でなのかなって言ってたけど、たぶんそういうところ。


究極に鈍感なのです。たぶん。


家事も育児もお金の管理も苦手で、口が悪いけど優しい面があるので私は別にいいかなと。

完璧な嫁だと、逆にたぶん疲れる。

友人や同僚の奥さんのように外面良くて、家では魔王みたいなのと比べたら全然良い。



妹もそうだが、女性は自分の事を棚に上げ、他人(男性女性問わず)に対して自分の理想(そもそもが高い)からどんどんマイナス評価していく人が多すぎる。

そういう考え方では結婚できないだろうな~。⇒妹はまだ独身

人のいい所を見つけてプラス評価出来るようにならないと。



まずは妻の評価アップの為に、何か考えないといけないな~。

家族で揉めてる場合ではないのです。

今年も、貧乏暇なしですから。。゚(゚´Д`゚)゜。




一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ



【PCR検査】来院不要・自宅で簡単
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

昨日は嫁誕生日&結婚記念日でした。

半導体不足休み6日目。

寒いし、微妙な天気です。

腰が痛いし、今日は庭いじりは止めようかな


昨日は嫁さんの誕生日でした

そして何回目かよく分からなくなった結婚記念日でもあります。


いつものケーキ屋に行ってみましたが、水曜日は定休日でした。

我が家はちなみにお互いにプレゼントはしてません。

勝手に自分の好きな物を買ってます。

今年はネットでリュックを買ってましたよ。


100均に用事があったので、ショッピングセンターへ。

そこに入ってるケーキ屋でケーキを買って帰りました。

今月の小遣いを貰って一番の出費ですね(笑)

cake


まあまあの金額で美味しかったのですが、少ない

二個は食べないと満足できないなぁ。

明日は久しぶりに一人で実家に帰ろうと思います。

父親は定年後は家でそれまでの経験を活かして仕事をしてましたが、
コロナで仕事が無くなり暇そうです。



話し相手になるか。。。


嫁、派遣から契約社員へ。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



半導体不足休み4日目

夕方から雨が降りそうなんで、用事は早めに終わらせなければ。



先日ですが、嫁さんは派遣社員から契約社員に切り替わりました。

現職場で派遣社員として2年半経ちますので、そろそろ次の仕事を探したほうがいいのかなという話をしてました。

毎日定時で上がれるし、家から車で10分ほどで行けるし、社員食堂があるし結構気に入ってたみたいでした。

そんな時に契約社員として働かないかという話。

もちろん断る理由はないので受けました。

契約社員ですが、ボーナスや業績給があるし、超大手ですし、中小企業で正社員よりも遥かに良い環境だと思います。


私としても安心できる職場なんで頑張って長く続けてほしいと思ってます





嫁にお金を貸す。

夫が家計を引き継ぎましたというブログタイトルだが、結局家計は嫁に返還した。

人の言う事は聞かないし、好きにやってくれ



お金が回らなくなると直ぐに生命保険やら学資保険の貸付に頼ろうとする嫁。

また始まりました。

コロナが流行りはじめた時に休業があり、家計が回らないからと自分の投資信託の積み立てから5万円あげた。

昨年の夏頃にはまた貸付を利用するからと言い始めたので、65000円を投資信託の積み立てを崩して貸した。




昨日も言い始めたので今度も積み立てを崩し、95000円を貸した。

トータル16万円の貸し出し。

絶対に返して貰うからな~!

自分への返済は後でいいから、その前に残りの保険からの貸付を返済していかないといけない。

あと嫁と娘の浪費を止めさせないと。

欲しいものは意地でも買おうとするからな。

自分は小遣い貰っても、使わないようにしてるのに。


嫁さんが詐欺に合わないか心配です。


嫁さんがその内に詐欺に引っ掛かるんじゃないかと心配でなりません。

休日、急にお客さんがあると言い出しました。

話を聞くと家庭用蓄電池のアポ電

私だと忙しいと言って5秒で切るのですが嫁さんは人が良いから話を聞いちゃうんんですよね。

嫁はお得という言葉を聞くとすぐに乗り気になってしまう性格なんで、要注意なんです


セールスマンは時間通りに現れましたが、さっき近所のコンビニの駐車場にいた胡散臭いオッサン。

その時に、たぶんこの人が後から来るんじゃないかと思ってましたがやはりでした。


まずは太陽光の買電と売電の数値を見せてくれと。

上手に電気を使われてますよ~とまず褒めから入る。

その後、エコキュートの給湯器そろそろ壊れますよと不安を煽り(実際にそろそろ買い替えなのですが、、)

エコキュートとセットで月々の支払はこれくらいで様々なメリットがあるからお得です。

この時点で、予想通り既に嫁は乗り気

ホントに信じられません

こうなったら嫁とセールスマンの連合で私にOKを出させようとしますが、する訳がない。

お得ですって言ってるけど、その金額が高いって分かってるから。

とりあえず買う事があったら電話するからとセールスマンを帰らせて、嫁さんに家電量販店のチラシを見てもらいました。

それでようやく分かったみたいです。

見積もきちんと数社から取ろうぜ


過去にも普段見ない無料動画を見て、ちょうどタイミングよく動画の未払い料金がありますという詐欺メールが来て電話しそうになるし。

その時も自分がいたから良かったけど、仕事等でいなかったら間違いなく電話を掛けていたでしょう。



とにかく嫁の事が心配なんで先に死ぬ訳にはいきませんね
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まさぷ: 大手自動車部品メーカー勤務。契約社員の嫁さんと中高一貫校に通う中2の娘の3人暮らし。

嫁さんがお金の管理が苦手なものでコロナ不況を機に夫(私)がお金の管理をする様になりました。既に家計はボロボロ。家計を立て直します!

娘の夢は助産師。地元の国立大看護科を志望してます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

皆さんの頑張りを参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

☝クリックしてもらえると励みになります。
借金・ローン残高
2022.1月現在

住宅ローン残り 1117万

自動車 4.7万
    82.3万

太陽光 55万

貸付 S社 45.2万
   O社 4.3万

緊急小口 10万

俺への借金 16.5万

合計 1335万
昨年9月より62万減りました。
ad
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ