昨年の今頃は冷たい視線だった。

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを読んでいただき有難うございました。

0101


今日は妻が仕事なので、全く正月らしさはありません。

いつも通りの時間に起床し、妻が仕事に行ってからは娘とダラダラ過ごしてます。



今年は健康に新年を迎える事ができました。


昨年は12月30日から熱が出て寝込み、1月1日の夕方まで熱が続き最悪のスタートでした。

コロナではなかったのですが、家族の冷たい視線を今でも覚えています。(恐ろしい


毎年のように仕事を納め、連休に突入すると気がゆるんでしまうのか風邪をひいたり、熱が出たり。

今回は大丈夫です。

おかげで少しは家の片づけもする事ができました。


ただなんか鬱っぽい。(一時期、心療内科に通ってました。)

なんか過去を振り返ってしまい、色々と後悔した事を思い出したりして自分に腹を立てたり。

私のようなタイプは、休みが長くて時間がありすぎると余計な事を考えたりするので、早く仕事が始まったほうが良いのかもしれませんね。


今年も仕事にプライベートにローン返済に頑張っていきたいです。

皆様のブログを参考にさせていただきます






あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
【PCR検査】来院不要・自宅で簡単
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

いい言葉だな。


今日は会社で人材育成の教育がありました。

最後にこの言葉を覚えておいてほしいと言われました。


「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」




 相手を認める大切さを伝えることをしなければ長期的にひとは育たない


重要なのは、私自身ではココです。

相手を認めると信頼関係もできる。

一方通行な指導ではダメだという事ですね。



もっと早く知っておかなければいけない言葉だと思いました。

今からでも遅くないと思うので、色々な場面で実行してみたいと思います。


プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まさぷ: 大手自動車部品メーカー勤務。契約社員の嫁さんと中高一貫校に通う中2の娘の3人暮らし。

嫁さんがお金の管理が苦手なものでコロナ不況を機に夫(私)がお金の管理をする様になりました。既に家計はボロボロ。家計を立て直します!

娘の夢は助産師。地元の国立大看護科を志望してます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

皆さんの頑張りを参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

☝クリックしてもらえると励みになります。
借金・ローン残高
2022.1月現在

住宅ローン残り 1117万

自動車 4.7万
    82.3万

太陽光 55万

貸付 S社 45.2万
   O社 4.3万

緊急小口 10万

俺への借金 16.5万

合計 1335万
昨年9月より62万減りました。
ad
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ