夫が家計を引き継ぎました。

              金がない❕

投資

焼肉坂井ホールディングス配当・優待


早いもので7月に突入。


楽しみにしている焼肉坂井ホールディングスの配当と優待が届きました。

2000株なんで1500円相当の株主優待券と15%割引券3枚

株主優待券が500円多く入ってる(トータル2000円分)と思ったら、2年保有継続してるからなのね。

5年持てば、トータル3,500円分の株主優待のようです。

近所に使える店が多い我が家にとっては神優待。

今回から割引券が20%から15%に下がっていますが、それでも有難い優待です。

この株だけは、ずっと持ち続けるつもりです。

そして、配当金が1000円です。

証券口座に振り込まれていたので投資信託の積み立てに使いましょうかね。


老後の小遣いにしたいので少しずつ貯めます。

小遣いからの投資なんでなかなか貯まりませんが、塵も積もればです。




 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング







配当復活!


春は毎年のように精神状態がおかしくなります。
40代になってからかな。

気分が激しく沈みます

昔は春がくると嬉しかったのですが・・・。

不規則な生活で自律神経等が調子悪いようです。

気候が安定してくると少しは調子は良くなるかな。



持ち株で配当が3期ぶりに出る事になりました。

私が買ったのは配当が無くなってから。

株主優待が目的で持ってます。

年間1000円ですが、かなり嬉しい。

株主優待だけでもかなりのお得感があるのに


朝一で株価が大きく上がったら半分売ろうかと指値を入れてましたが、刺さらなかったのでこのまま持っていようと思います。







 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ



節約・貯蓄ランキング





全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

株主優待使用し、焼肉へ。


1週間の夜勤で体はクタクタ。

しかも最終日が寒すぎて、体のあちこちが痛いです。



娘が試験が終わったし焼肉が食べたいというので焼肉さかいへ。

株主優待の15%割引はメチャクチャ嬉しい。

1218

私の運転なんでノンアルコール。

最近はアルコールを摂取すると次の日に体調が悪くなるので、飲まなくなりました。

夜勤終了した日なんかは倒れそうになります。


12181

年に1回くらいしか焼肉を食べに行かないけど、やっぱり楽しい。

食べるのはもちろん好きだけど、焼けるのを眺めていても楽しい。

娘は満足したみたいです。


焼肉さかいは株数を最近増やしたので次回からは20パーセント割引です。

500円引きの優待の数も増えるので、そちらは違う店で一人で食事の時に使います。


焼肉を食べて弱った体力も少し回復

今年の勤務はあと1週間。

頑張らないと。






あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
【PCR検査】来院不要・自宅で簡単
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

株主優待 焼肉坂井ホールディングス


夜勤明けです。

まだ月曜日の夜勤を終えただけですが、既にクタクタです。

先週の疲れが取れてない感じです。


そういえば、株主優待が届きました。


IMG_1856

IMG_1857

IMG_1858


1000株貧乏ホルダーなんで、500円の株主優待券と15%割引券3枚。

住んでる地域に使える店が多いので大活躍中です。

使える店舗は焼肉だけではありませんよ~。

居酒屋、オムライス、寿司など幅広いです。

ただ、地域によってバラついてます。


500円の優待券は自分で使っていて、割引券は家族で食事の時に使っています。

とりあえず少しずつ買って、2000株にしていくつもりです。

2000株にすると1000円の優待券と20%割引券3枚とグレードアップします。

今だと株価(一株62円)が安くなっていますし、小遣いで買っていきます。



娘が焼肉に行きたがってるので焼肉坂井に行こうと思います。



あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
【PCR検査】来院不要・自宅で簡単
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

株取引、史上最悪の下手さで嫌になった。


.□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今日は有給休暇。


折角の休みなのに、天気はメチャクチャ悪い。


今は大雨。


外からバチバチ聞こえてくるから外を見たら雹が降ってる。


天気が良ければ、一人でプラッとドライブに出て気晴らしが出来ていたのに。


そして普段行かないパチンコに行って負け。


パチンコはほとんどお金を使ってないのでいいのですが、ショックなのが株ですね。


先週、高値で買って塩漬けになってた株を上がった所で損切り


そこから2日連続のストップ高

ぐはっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今日もまだ値が付いてない。


へ、下手くそすぎる(笑)


まぁ、今更飛びついて買わないですけどね。


買ったら、また逃げ遅れて大損してしまう。


株を始めた頃はよくやってました。


今は大きな損失は避けて、チビチビ小銭を増やしてます。


ちなみに株は家計から切り離してます。


自分の小遣いから趣味でやってます。


そして家計がピンチの時は嫁さんに無利子で貸し出してます。




それでも、売ってしまったのは後悔だ。


その日が仕事だったら株価なんて見てないから、売ってなかったのに~。

と、負け惜しみを言っても仕方がないですね。( ´,_ゝ`)


損失が少しで抑えられたので良しとしましょう。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まさぷ: 大手自動車部品メーカー勤務。契約社員の嫁さんと中高一貫校に通う高1の娘の3人暮らし。

嫁さんがお金の管理が苦手なものでコロナ不況を機に夫(私)がお金の管理をする様になりました。既に家計はボロボロ。家計を立て直します!

→今は嫁にも危機感を持ってもらう為に半々です。

娘の夢は助産師。地元の国立大看護科を志望してます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

皆さんの頑張りを参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

☝クリックしてもらえると励みになります。
借金・ローン残高
2022.3月現在

・住宅ローン残り 1103万

・自動車2台分 202.3万

・太陽光 51.5万

・貸付 S社 45.2万
   O社 4.3万

・緊急小口 10万

・俺への借金 16.5万

合計 1433万
自動車購入により 1月より98万増えました。
ad
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ